空のなごり

経験、思ったこと、共感できることなど書いてみました。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1.4 ガン告知

大好きな花、プルメリア 手術はあくまでも細胞検査のためだったので、私は手術から2週間後に結果を聞きに病院へ行きました。 診察室の前で待っている時、たまたま、診察室のドアが大きく開いて、先生の顔が見えました。 その時、先生は私の顔を見て「はっ」…

1.3 手術

手術した後の手 手術には4日間を要しました。 1日目 入院手続きと事前検査 2日目 手術 3日目 休養 4日目 退院 部屋は外科用の4人部屋でした。 私以外は長期入院している女性のようでした。 入院後、主治医から挨拶がありました。 若い女性の研修医を連…

1.2 手術を決心するまで

細胞診を受けた後、私は心配のあまり仕事に手がつかなくなりました。 どうしても安心がほしくて、スマホで「細胞診」に関する情報を検索しました。細胞診をしても異常はなかったという結果がある記事やブログを探しました。 でも、細胞診をして悪い結果とい…

1.1 再検査

発端は特別検診の再検査(1から始まる題名は乳がんについての話です) スリランカ、パーシクダーのビーチ ことの発端は2015年の冬でした。 当時、私は気管支炎になったり、帯状疱疹ができたりと、今までかかったことのない病気になり、通院していました…

初めまして

初めまして。 最初ですので、ブログを始めるきっかけについて書きます。 新型コロナウイルスが日本中に広まって、自由という言葉が一番遠く感じる世の中になってしまいました。 私は海外一人旅行が好きで、それを楽しみにしていました。今は旅行が全くできな…