空のなごり

経験、思ったこと、共感できることなど書いてみました。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2.5 語学の勧め

台湾の孔子廟 儀式があっていました 吃音のしくみについて詳しい医学論文とかあるのでしょうか。神経的なものや器質的なものなど。なにか詳しい、吃音の研究があれば、吃音の悩みがある者にとって、具体的な改善方法が教えてもらえそうで期待できるのですが……

1.10 乳がんの原因とは?健康管理について1

治療中は、よくあるガン克服のための食事をしていました。 野菜スムージーというのを飲んでいました。おかげで5キロ痩せました…。 ガン体質を変えたくて、今までにない食事をしましたが、それでいいのか分からなくなりました。 担当医が「バランスのいい食…

4.1 春秋左氏伝について

※4から始まるものは春秋左氏伝について書きます。 私は中国古代史が好きで、昔からよく漢文を読んでいた。そしてある時から、すっかり春秋左氏伝のファンになってしまった。 はじめはたいして面白くもない歴史書だと思った。しかし、何度か読むにつれて、こ…

1.9 自分へのご褒美

Croatia Hvar 放射線治療が終わった後、私は食生活を変え、体調を確認するようになったのですが…これは次回書くことにして、まずは、乳がんで傷ついた心と体を癒したことを書きます。 放射線治療で黒くなった肌を早く治そうと、ビタミンCでお肌を白くするた…